みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

皆さん夏祭りと聞いて何を思い浮かべるでしょうか♪

一輝コーチはかき氷や焼きそば、金魚すくいや射的など

屋台を真っ先に思い浮かべてしまいます(^^)

地元の夏祭りはコロナの影響で今年も中止となってしまいましたが

来年はできるといいなーと感じています(*’▽’)

 

さて、今日のアカデミーの活動は

夏祭り

を行いました♪

今日の夏祭りは4つのイベントがあるそうです♪

ルールを確認してから

夏祭りを堪能しました(*’▽’)ノ

 

①ボール投げ

決めたところに投げる輪投げゲームを行いました♪

今日は輪投げの代わりにボールを使いましたが

みなさん力加減に気をつけながら上手に

投げることができました(^^♪

 

②射的ゲーム

輪ゴム鉄砲を使い的を目掛けて打ちました♪

皆さん狙ったところに次々ヒット!

狙った的には「大当たり!」「素晴らしい!」など

嬉しい言葉が書かれていましたよ(^^)

 

③水ヨーヨー釣り

釣り糸を垂らして釣る夏祭りの定番コーナー♪

輪っかに上手にひっかけて1発で釣り上げた

アカデミー生もいました(*’▽’)

 

④クジ引き

ドキドキワクワクのくじ引きにも挑戦♫

景品はお菓子セット!どれが当たるかは

引いてからのお楽しみに(*’▽’)

久々のお祭りでアカデミー生から

「楽しかった!」とコーチに嬉しそうに

伝えてくれました♪

 

来週中旬にかけ雨の日が多くなりますが

週末も気を付けてお過ごしください♪

また来週元気にお会いしましょう(*’▽’)ノ

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp