みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

今週は雨が続いていますね☔

 

アカデミー生のみなさんの中には、

「夏休みだから」と

昼夜逆転している人はいませんか?

不規則な生活を送っていると

夏休み明けがツラいので、

規則正しい生活を心掛けていきましょう!

 

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

 

本日のプログラムは【基礎学習】と【硬筆】でした。

 

 

 

①【基礎学習】

今回は英語で、「ローマ字・英語」です!

 

 

制限時間内に集中してプリントに取り組みます。

 

 

みなさん真剣です。

 

 

書き終わったら読み方も確認します。

 

 

集中して書くことができました!

 

 

②【硬筆】

今回は、美文字を目指して取り組みました!

 

 

そもそも、どうして字は綺麗に

書かなければならないのか、

確認をします。

 

 

続いて、文字を書く練習です。

 

 

まずは普通に字を書いて~・・・

 

 

滑らかな曲線が書けるように、

カタツムリを練習します。

 

 

 

早く書き終わった人には、

カタツムリを練習する前と後で

変化があったか見比べてもらいました!

 

プログラム終了後には、

早速文字を見やすく書いてくれた

アカデミー生さんもいましたよ🤭

 

 

 

今日は文字をたくさん書きましたね!

お疲れさまでした👏

 

 

 

肌寒い日が続きますが、

みなさん体調管理をしっかりして、

元気に来所してくださいね😊

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】