みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

それでは本日も「今日は何の日」から

スタートさせて頂きます!

本日は「高校野球記念日」の日です。

1915年、第1回全国中等学校優勝野球大会

が開催されました!

当時は地区予選を勝ち抜いた10校

だけの参加となりました。

第10回から甲子園球場が会場になり、

1948年から全国高校野球選手権大会となり、

現在は「夏の甲子園」とも呼ばれています。

去年はコロナの影響で「中止」となって

しまいましたが、今年は2年ぶりの開催

とあって、頑張って欲しいです✊

 

それでは本日の活動をご紹介致します。

今日は「タイピング」と「仕事の体験」

を行いました。

 

タイピングでは「夏の思い出」と題して

夏休みの思い出を入力して頂きました(‘◇’)ゞ

それぞれの、思い出を浮かべながら

一斉に入力スタートして頂きました✊

入力しながら、楽しかった夏の思い出が

どんどん浮かんできました!

 

仕事の体験では「デザイナー」の仕事

について取り組みました!

本日、デザインして頂くのは、

消しゴム」です!

いろんな機能を付けてもOKです✌

スグに、いいアイディアが浮かびました✌

どんなデザインにしようかなぁ~、

どんな機能を付けようかなぁ~

アカデミー生はいろんなアイディアを出し

デザインを完成させました!

 

日本各地では大雨による被害が出ています。

仙台も昨日までは雨の日が続いていました。

くれぐれも河川には近づかない様にして下さい‼

 

また夏休みも残りわずかとなりました。

今日の活動の「夏の思い出」にもありましたが、

残りの日を大切に、たくさんの良い

夏の思い出を作りましょう(*^^*)

 

それでは明日も宜しく👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp