みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

本日は、お仕事説明&体験会ということで

障害者雇用をしている企業様の

お仕事について学習させて頂きました。

今回で2回目となる就労準備強化週間

「企業研究」「質問の検討」「質問の練習」…

本日のイベントに向けて、アカデミー生の

みなさんは様々な準備を重ねてきました。

 

ついに、イベントスタートです!

 

まずは企業説明の時間。

業務内容や取り組み、求める人物像など

会社のことを教えて頂きました。

難しいお話があっても、真剣に聞く姿勢は

忘れません。素晴らしい👏

 

そのあとは、質疑応答のお時間を頂きました。

ホームページを見て浮かんだ疑問や、

説明を聞いてもっと知りたいと思ったことを、

マナーを守って質問します。

青葉通、あすと長町のみなさんに続いて

2名のアカデミー生さんから質問を

させて頂きました。

 

続いてはお仕事体験💻

名刺のデータ入力に挑戦しました!

名刺のデータを見ながら

「会社名」「役職」「資格」「氏名」など

情報を読み取って、パソコンに入力します。

会社や人によって名刺のデザインは異なるので

情報を読み取る力が重要です◎

みなさん素晴らしい集中力でした👏

 

 ご担当者様、お忙しい所貴重なお時間を頂き

誠にありがとうございました!

 

 

明日は就労準備強化週間のまとめの日。

みなさまのご利用をお待ちしております😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp