みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

 

本日も夏休みアカデミー合同企画として、

障害者雇用を行っている企業さんに

アカデミーに来ていただき

【企業説明会】を開催していただきました。

講師の方からは

どういった企業で

その仕事内容とはどういうものなのか?

働いている人は何人いて

その中に障害をお持ちの方は何人いるのか?

といった企業のお話から

 

職場の人たちは具体的にどのような思いを

掲げているのか?

どのようなキャリアプランを立てて

自分の進みたい方向性をどのように考えているのかといった

働くうえでの気持ちというお話。

 

企業が求める人物像はどのような人で

働くうえで何を大切にしているのか?

会社での取り組み内容なども含めて

詳しくお話を聞かせていただきました。

 

質疑応答の時間もありましたので

事前に企業研究をしていたアカデミー生から

質問を発表していただきました。

皆さんしっかり聞きたい事を質問することが出来ていて

大変立派でございました。

次に、職業体験として

名刺のデータ入力に取り組んでいただきました。

会社名・部署名・役職・氏名・住所等の
項目を名刺から読み取り、

データとしてパソコンに入力していく作業を行いました。

 

本日の内容が少しでも

アカデミーの皆さんの将来に

役立つことができれば幸いに思います。

 

また明日も、皆さんのご利用をお待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール