皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

本日の活動は

【食べ物】

にまつわるプログラムが2つありました(*’▽’)ノ

 

1、クイズ

クイズでは食べ物の【断面図】をみて

どんな食べ物かを当てるプログラムでした(*’▽’)

普段と違う見方に「あれ、どっちだっけ?」

と悩まれるアカデミー生もいましたが

ヒントをもらい「あ、こっちだ!」と

答えを記入してくれました♪

 

 

色々な食べ物の雑学を披露してくれた

アカデミー生もあり、コーチも勉強になりました(^^)

 

2、タイピング

どんな食べ物があったかな?

私の好きな食べ物はこれ!

などたくさん食べ物を思い出しながら

10分間思いつくだけ入力しました(*’▽’)

思い出せない人も食べ物表をみながら

入力を進めていきました♪

多い人だと50個以上入力することが

できましたよ(^^♪

 

食べ物の話をしていたらお腹が空いてきたので

今日は帰ったらおいしい物を作りたいと思います(*’▽’)

 

明日のブログもお楽しみに♪

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました