こんにちは!
残暑が厳しい毎日ですが皆様どのようにお過ごしでしょうか?

本日のブログはクーラーが苦手ですが、今年の夏は耐え切れずクーラーに頼った結果、
体が鉛のように重たくなり思うように体が動かず困っている、入江が担当します!

学校が休みということもあり、メインプログラムはスーパーボール作りとダンス教室の二本立てでお送りします!

【午前の活動】
さっそく、スーパーボールを作りましょう!

まずは作り方講座。
しっかりとお話しを聞いてくれています!



まずは糊の準備をします!

 

飽和水(塩と水)にしっかりと絵の具入れて、洗濯糊を混ぜていくと…。

固まってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

素早く丸めて、スーパーボールの出来上がりです(^^♪

スパーボールを弾ませて的あてをしたり、ペットボトルを倒してみました!

【昼食】


美味しいお弁当をいただきます‼

【午後の活動】
リッキー南仙台へレッツゴー‼
場所を移動して、ダンス教室に参加してきました♪

まずはじめにダンスで使用するポンポンを作ります!(^^)!

準備が整ったら…
レッツダンスタイム(*^^)v

とっても元気でリズミカルな音楽に合せて踊ってきました(*^▽^*)
『本気で踊ったから、とっても疲れた~‼』とアカデミー生が教えてくださいました。

【本日のおやつ】

・チョコアイス

・メロンパンクッキー

・ぽたぽた焼き

・ポテトフライ

【お掃除】
帰る前にはしっかりとお掃除をします!

生活スキルがぐっと上がってきたアカデミー生の皆さん。
『ここもこうやってお掃除したらどうかな?』と気付いてお話しくださるお子様もいらっしゃいます。

とてもきれいになりました!本日もありがとうございましたm(_ _)m

また来週元気に来所くださるのをお待ちしております(^^♪

 

※毎日次亜塩素酸での室内清掃、手洗い・うがい・手指消毒(アルコール消毒)、

室内の換気を定期的に行ったうえで運営しております。

※長時間マスクを着用することが苦手なお子様もおります。何卒ご理解願います。

 

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

文責:入江

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp

 

【空き状況】

火曜日・土曜日に若干数、空きがございます。

お気軽に上記までお問い合わせ願います。