みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

最近、夜眠る前に「点描の唄」

という曲を聴きながら眠りについております。

本当は曲を聴きながら大声で歌いたいのですが、

アパートの壁が薄いので、我慢しております。

コロナが落ち着いたらカラオケに行きたいです😢

 

カラオケは大好きだけど、流行の歌には疎いので

最近の流行りの曲や皆さんのおすすめの曲が

あったら是非教えてくださいね~~🎤

 

さて、本日のプログラムは

好きな歌詞を調べていただきながら、

【Wordで歌詞カード作り】

を行っていただきました!

 

プログラムの目標は

「指使いを意識してタイピングをしよう!」

Wordの画面とネットの検索画面の

2つを表示していただきながら

進めていきました(^^♪

それでは、早速それぞれ好きな

歌詞を検索してタイピングスタート!

プログラム後も活動を続けて

完成させたアカデミー生もいました(^^♪

 

フォントや色を変えたり、画像をのせてみたり

素敵な歌詞カードを作ってくださいました!

指使いを意識しながらも

スムーズに入力できているアカデミー生が

たくさんいらっしゃいました。

 

【タイピング入門】や

個人でのタイピングトレーニングの

成果がでていますね!素晴らしい👏

今後も継続して頑張っていきましょう!

 

本日もお疲れ様でした。

明日はお月見をテーマに

様々な制作活動を行う予定です🍡🌙

お楽しみに!!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp