みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

今日から9月ですね!

9月のスタートはあいにくの雨ですが、

元気いっぱいなアカデミー生さんが来所してくださいました🙌

 

【パソコン】

「ペイントでなぞり絵」に挑戦して頂きました!

なぞり絵と聞くと、紙📄ペン🖊を使うものかと思いますが、

今回はパソコン💻マウス🖱だけを使いました。

 

そして、なぞり絵の他にも塗り絵にも挑戦して頂きました🎨

 

 

さっそく、ペイントを開いてイラストを選んだらスタートです!

 

綺麗に着色されています🎨

 

こちらは手書きでイラストを描いています。

 

黄色/赤のコントラストがとても綺麗ですね✨

 

時間いっぱい頑張ったら、印刷作業に移りましょう!

 

 

それでは、皆さんの作品をご覧ください👀

一部著作権の関係でモザイク加工させていただいております。

 

皆さん長い時間ではありましたが、集中して取り組むことが出来ました!

とても鮮やかで素敵な作品になりました🌈

お疲れさまでした♫

 

本日は、たくさん目を使いました。

目を温めてゆっくり休んで下さいね。

これから涼しい気候になると思うので、

気温差で体調を崩さないようにお過ごしください☆

 

明日のブログもお楽しみにッ!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp