みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の箱崎です!

 

本日は曇りですね☁

最近の空を見ていると、雲の形がだんだんと秋に近づいてきましたね。

先日、アカデミー生が秋の食べ物をたくさん教えてくださいましたよ。

そんな素敵な季節までもう少しですね!

 

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは、【制作活動】でした!

今回の活動は、田淵コーチが以前から準備していたものだったのですが、

その様子を見ていた他のコーチたちも、ずっと楽しみにしていました😊

 

その活動とは…、「紙袋ラッピング」です。

 

なんと、たった1枚の紙から紙袋を作ります!

今回は手先を鍛えることが目標ですよ✨

 

まずは、余白を切り取ります。

 

続いて、筒状に貼り合わせた状態にして、マチを作ります。

 

細かい作業はコーチに聞きながら取り組みます!

 

 

アカデミー生同士で助け合う、素敵な姿も見られましたよ😊

 

糊付けをして

 

広げたら…

 

完成です!

 

アカデミー生の名前が入った、オリジナルシールも貼ることができて大満足ですね!

 

 

「コーチ、見てみて!」とたくさんのアカデミー生が完成した作品を見せてくださいました!

 

 

みなさんが嬉しそうな姿が見れてコーチも嬉しいです!

 

季節の変わり目で体温調節が難しい時期になってきましたが、今週も頑張っていきましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

箱崎 日菜

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp