みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

最近、アカデミー生さんから

”文化祭”の話題が出てくるので、

もうそんな時期か~と、

しみじみしています🤭

 

修学旅行や文化祭などの楽しい行事が

延期になった、中止になってしまった

というお話も聞くので、

みなさん大変だと思います。

楽しい思い出を作りたいですよね。

 

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

 

本日のプログラムは【パソコン】で、

「バランサー」に取り組みました!

 

 

バランサーとは、簡単にいうと

脳をバランスよく鍛える

”脳トレソフト”です。

 

 

今回は、

 

”こども脳機能バランサー+”

”認知機能バランサー”

”高次脳機能バランサー”

 

の3種類から自分が挑戦したいものを

選んで取り組みます!

 

 

バランサーについての説明を

聞いたらいざ、挑戦!

 

 

得点は得点表プリントに

記入して記録します✍

 

 

みなさん楽しみながら

高得点を目指して、

集中して取り組むことができました!

 

 

 

 

夏休みが明けてから、

だんだん疲れが溜まってきている

アカデミー生さんもいるのでは

ないでしょうか。

 

疲れた時には美味しいものを食べたり、

好きなことをしたりしてゆっくりと休んで、

体調管理をしっかりとしてくださいね😊

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】