みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

今週も終わりが近付いてきましたね。

疲れは溜まっていませんか?

お疲れの中いつもアカデミーに来てくださり

本当にありがとうございます。

今日も楽しくプログラムに

取り組んでいきましょう!

 

①SST

本日は、未来について考えてみました。

このプログラムは、以前の活動で

アカデミー生さんから頂いた案を参考に

させて頂いたプログラムです。

将来の選択肢を確認し、現在~30歳までの

未来予想図を書いていただきました。

卒業後の進路はどうしよう?

どんな仕事をしようかな?

車を買いたいな!

何歳でどんなことができるかな?

「大人になるとできること」を見つけて

ワクワクしている様子も見られました◎

 

②運動

今回はエクササイズに挑戦しました。

体を動かすことは、ストレス発散にもなりますし、

将来働き続けるための体づくりにもなります。

みんなで楽しく体を動かしましょう💪

音に合わせて全身を動かしていきます。

座った状態でできるエクササイズに

挑戦したアカデミー生さんもいましたよ。

普段の生活の中では動かさない筋肉も

意識して動かすことで

良いトレーニングになりますね!

元気に楽しく頑張りました◎

 

 

今週のRickeyアカデミーは明日で終わりですが、

日曜日にはリッキー家族会が開催されます。

会場で、またオンラインで

ご参加くださる保護者の皆様、

どうぞよろしくお願いいたします!

 

それでは、また明日😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp