みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

9月に入り最初の土曜日、みなさんはどのような週末を

過ごされるでしょうか。

私の最近の週末の過ごし方は「好きな物に没頭する」をテーマに

ゲームや映画鑑賞やご飯作りなどしています♪

没頭しすぎて日付が変わってしまう事も多々あるので

生活リズムには気を付けていきたいなと思います(´・ω・`)

 

さて、本日のアカデミーの活動は

「余暇活動~PCミニゲーム~」

パソコンでミニゲーム大会をおこないました(*’▽’)

今日のゲーム内容は「絵合わせゲーム」

順番はじゃんけんで決めていきます♪

順番が決まったら

「かんたん」「むずかしい」

どっちにするか選んでからゲームスタート!!

 

「がんばれ~!!」

「ちかくにあるよ~!」

待っている間も応援しながら

楽しくおこなうことができました♪

 

全員終わったら表彰式も行いました(*’▽’)

みなさんとてもがんばりました♪

他にも色々できるゲームがあるので

ぜひ自由時間のときにやってみてくださいね(*’▽’)

 

明日はリッキー家族会が開催されます♪

イベントの様子等ブログで公開いたしますので

ぜひご覧ください!!

 

それではまた明日お会いしましょう(*’▽’)ノ

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】