みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の北田です。

 

本日の活動を紹介します。

 

 

【パソコン】

本日はスクラッチに挑戦しました。

今日取り組むアカデミー生は

初めて取り組む方がいらっしゃいましたが、

真剣に取り組んでくださいました。

最初にコーチから、活動の説明を行いました。

スクラッチとはプログラミングを気軽に体験できるサイトです。

ゲーム制作や音楽など、様々な事に使用できます。

 

本日はスクラッチを使用して簡単なゲーム制作を行いました。

初めて取り組んだアカデミー生は、

プログラム通りに動かない場面もありましたが

その都度コーチと確認しながら取り組むことが出来ました。

 

アカデミー生からは

プログラミングしたとおりに作動すると

「おーやったー!!」など喜ぶ声が聞かれました。

活動中には徐々にコードの入力も早くなり、

新しい機能を習得しながら取り組まれました。

活動終了後アカデミー生からは

「初めてやったけど楽しかった!」など

感想をいただきました。

集中して取り組んでいたアカデミー生。

素晴らしかったです。

 

 

次回のご利用をお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

北田 貴大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp