みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

めっきり涼しくなりましたね。

朝方は冷えて寒いくらいです。

私は、季節の中では秋が一番好きです。

秋の楽しみの一つが金木犀で、早く

香りをかぎたくてうずうずしています(笑)

 

さて、本日の活動報告です。

 

01.タイピング

しりとりを行いました。

いつもどおり、姿勢・ホームポジションを

確認したらタイピングスタート!

お題を見て、それからしりとりを

始めます。

沢山の言葉を考えて、入力することが

出来ました。

 

 

02.仕事の体験

お寿司屋さんの仕事について

知る活動でした。

動画視聴を通して、具体的にどんな仕事を

しているのか見てみましょう。

動画視聴が終わったら、振り返りを

行います。

①お寿司屋さんの仕事を見てどう思ったか

②自分が出来そうな仕事はあったか

③他に興味のある仕事は?

に応えました。

お寿司屋さんの仕事は、お寿司を握るだけ

ではないようですね。

魚を直に見に行ったり、さばいたり…。

こんなことも行うのか!とタメになり

ました。

 

 

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので

体調管理にお気を付けください。

では、また明日お会いしましょう。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp