みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

 

今日のプログラムの様子をご紹介していきます。

本日は

【室内野球】

【タイピング入門】

に取り組みました。

 

 

まずは、プログラム前の【ミーティング】で

各アカデミー生のスケジュールを確認してから

アカデミーでのルールを確認していきました。

今月はアカデミールール強化月間ですので

ルールに沿って行動できているのか

本日のアカデミー生に聞いていきました。

いつもと違う形なので

なんだかよりミーティングっぽい雰囲気ですね!(^^)!

続いて【室内野球】のルールを

確認していきました。

スポンジのボールとバットを使って、

走る・歩き回ることなく

野球ができちゃいます。

打ち方も確認して、打順を決めたら

さっそくスタート(‘ω’)ノ

今日はコーチとの対決ではなく

3回までにどのくらい得点が取れるかに

挑戦していただきました。

棒立ちしている市川コーチは一応守備の役割ですので

市川コーチにボールが当たってしまったらアウト!

ボールの飛距離によって何塁打になるか決まり

フラフープに入ったらラッキーホームランです(^^)/

打席を待っている人たちには

応援やフォローの声がけをしていただきました。

コーチから声をかけなくても

意識的に声を出してくれたアカデミー生もいらっしゃり

とても素敵でしたよ(‘◇’)ゞ

1回14点、2回4点、3回14点と

1回と3回に打線が爆発し、

途中市川コーチがちょっと

大人げない守備をしたにもかかわらず

左右への打ち分けや

コーチを跳び越すような打ち方など

皆さんの工夫と頑張りで

32点という高得点をたたき出していました!

素晴らしい!!

 

普段野球をすることがない生徒さんでも

楽しむことが出来たようで、

また応援やフォローの声がけが飛び交い

とても素敵なプログラムとなりました。

 

【タイピング入門】

今日も指使いを覚えるために

取り組んでいただきました。

中々自分の打ち方から修正することは

難しいのですが、

本日も頑張ってトレーニングに

取り組んでくださったアカデミー生達でした(‘◇’)ゞ

 

今週もお疲れさまでした。

来週からは、緊急事態宣言も明けるようですが

まだまだ予断を許さない状況が続くことと思います。

引き続き感染対策を念頭に置きつつ

体調に気を付けて、また来週元気な

皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp