みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

突然なのですが、

最近とても悩んでいることがあります。

それは今の気温に合う服を選ぶことです。

春や秋などの気温って

半袖は寒いし、着込みすぎると暑いし…

と頭を抱えております。

 

そのことを友人に話したら

「羽織れる服を買えばいいんだよ!」と

言われて、なるほど!となりました(笑)

お休みの日にカーディガンや羽織れる服を

買いに行きたいと思います👚

 

 

 

それでは

本日のプログラムの紹介です!

【オリジナル障害物リレー】

を行いました🏃🏃🏃

今回はアカデミー生やコーチが

A・B・Cの3つのチームに

分かれて競い合いました🔥

 

初めに各チームごとに集まって

自己紹介や順番決め、作戦会議

などをしていただきました。

 

それでは早速1回戦目スタート!

 

1つ目の競技は『ピンポン玉運び』

卓球のラケットにピンポン玉を乗せて

落とさないように運びます🏓

 

2つ目の競技は『紙コップタワー』

写真の通りにタワーを作り、

コーチに報告・確認をしてもらったら

元に戻す競技です!!

 

3つ目の競技は『ラダー』

足をあげて一つ一つのマスを

進んでいきます!今日は走ってはいけない

ルールなので歩きながら

チャレンジしていただきました!

 

全種目が終えて、スタート地点に

戻ってきたら次の人にバトンパス!🏃

今日は卓球のラケットとピンポン玉が

バトン替わりでした🏓

 

チーム全員が全競技挑戦し終わったら、

「〇〇チーム、全員終わりました!」と

私の元へ報告をしていただき、

最後の競技として【間違い探し】

チーム内で協力して挑戦していただきました!

間違い探しをクリアしたら

やっとゴーーール!!!

 

1回戦目は見事Cチームの優勝!

2回戦目はBチームが優勝しました!

どのチームも接戦を繰り広げて

いて、とても盛り上がりました😊

 

また、競技中は「がんばれ~!!」

「落ち着いていけばできるよ!」

などたくさんの声援が聞こえてきました👏

 

バランス感覚や手先を使った競技、

運動や脳トレなどの様々な競技がありましたが

皆さん協力して取り組むことが出来ました✨

 

本日もお疲れ様でした!

明日のご利用もお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp