皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

最近アカデミー生からオススメされた漫画や動画など

休みの日で見るのが習慣になっています。

ジャンルも動画の投稿頻度もバラバラなので

「どれからみようか・・・」と悩みながらも見ていくと

「あ~こういう所が好きなのかな?」「毎日見たいのも納得するなー」

と見るたびに感じています♪

子どもたちの好きな物・興味があるものから日々のプログラムでどう活かせば

【楽しみながらスキルアップできるか】を考えながら

プログラム作りを頑張っている一輝コーチなのでした。

 

さて、本日の活動を紹介します♪

 

【クイズ~アカデミークイズ~】

アカデミーのルールやコーチ、いつも使っている物など

アカデミーをお題としてクイズに挑戦しました♪

ちなみに問題1みなさんは答えわかりますか?

「これ見たことあるよ!」

「今日は〇〇コーチがいないから・・・6人かな!」

みなさん楽しみながらクイズに答えてくれました♪

ちなみにクイズの正解は2「2分前」でした(*’▽’)

 

【タイピング~お題タイピング~】

Wordを使いお題に沿って入力していく大人気タイピング♪

今回のお題は・・・

お部屋にあるものから掃除で使うものなど思い出しながら

入力していきました(*’▽’)

皆さん凄い集中しながらたくさんの言葉を入力してくれました♪

楽しみながらも着実にスキルアップしてします!

 

明日から3連休!初日の明日は雨風強くなる予報がでておりますので

気を付けてお過ごしください♪

明日も元気にお会いしましょう(*’▽’)ノ

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました