みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

それでは本日の「今日は何の日」から

スタートさせて頂きます!

今日は皆さんご存じ、国民の祝日🎌

敬老の日」です!

多年にわたり社会につくしてきた老人を

敬愛し、長寿を祝うことを趣旨としている

との事です。

お年寄りを大切にし、現在の日本を築いて

頂いた感謝の意を忘れない様にしましょう‼

 

それでは本日の活動を紹介致します。

今日は「タイピング」と「仕事の体験」を

行いました✊

 

タイピングでは「秋の童謡」をテーマに

入力して頂きました。

秋の動揺をいくつか用意し、各々その中から

選んで頂き入力して頂きました。

いつものように姿勢の確認は必須です!

5つの童謡の中から選択

最後まで頑張って入力できました✊

 

仕事の体験では「イベントプランナー

に挑戦して頂きました✌

まずはイベントプランナーとは⁈

いろんなイベントがあります!

アカデミー生はいろんなイベントを考えてくれました。

イベントで実際に「何をするか」まで考えます!

アイディアがたくさん出ました✌

夏祭り、コンサート、スケート等、たくさんの

面白いイベントのアイディアが出ました✊

 

 

今週は「敬老の日」と「秋分の日」で

祝日が2日ありますね! 

皆さんの計画はいかがでしょうか?

まだまだ思いっきり出かけられない状況

でもありますが、工夫を凝らして楽しめる

事を探してみるのもいいですね!

 

それでは明日も宜しくお願いします👋

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp