みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日は中秋の名月ですね!

帰り道には、綺麗な満月を見ながら帰りたいと思います😊

では、活動報告をさせていただきます。

 

①【基礎学習】

洋服の左端や首の後ろなどについている「洗濯表示」について学びました。

身近なものですが、表示一つ一つにどんな意味があるのかと言われると大人の私達でもとなってしまうことがあるかと思います。

コーチたちも、アカデミー生と一緒に学んでいきたいと思います💪

 

品質表示タグを見て、どんな素材でできているのか、洗濯表示にどのような意味があるのかを読み取っていきました💡

 

つり干し、タンブル乾燥、液温・・・

聞きなれない言葉がたくさんありますね。

 

字が細かいですが、皆さん最後までしっかりと取り組んでくださいました。

洗濯表示を読み取れると、型崩れや縮みがなくなり長く洋服を着られるようになりますね👔

 

②【クイズ】

「シルエットクイズ」に挑戦しました。

 

これは一体なんのシルエットでしょうか?

想像力膨らませて取り組みました。

 

 

「わかった!」や「〇〇じゃない?」といった声や、

アカデミー生同士で「最初は“く”から始まるよ!」とヒントを出し合う姿が見られました。

助け合う姿が素晴らしかったです✨

 

明日も連休の間の平日になりますね。

休みと学校が交互のようにあり、生活のリズムを整えるのが難しいですが

アカデミー生の皆さんにお休みの日に何をして過ごしていたのか、お聞きするのが今から楽しみです。

では、明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp