みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

今週母と父が旅行にいっており久々に一人暮らし生活を

満喫しているのですが、ほぼ毎日のように連絡なく宅急便が届いております。

中身を見ると・・・

・青森のリンゴジュース

・函館のいかめし

・岩手県遠野のジンギスカン

・秋田のきりたんぽ鍋の具材

など大量に送られてきており、黒沢家の冷蔵庫と冷凍庫が

悲鳴をあげております( ;∀;)

いったいどんなルートで旅行しているのか・・・帰ってきたら

「宅急便送る時は事前に連絡してください(#^^)」

と怒りたいと思います・・・。

報告・連絡・相談は大事だなと改めて感じた

一輝コーチなのでした(´・ω・`)

 

さて、本日のアカデミーの活動を紹介します♪

【タイピング~ヒヨコタイピング~】

本日はタイピングサイトを使い、タイピングに取り組みました(*’▽’)

はじめにホームポジションと姿勢を確認した後に

【野菜】【アニメ】の2種類から選んで取り組み

時間が余ったら好きなタイピングに挑戦しました(*’▽’)

スコアやスピードやミス回数を確認し

「次はミスを少なくするぞ!」

「こっちのタイピングではもっと上手に打つぞ~」

など目標をもって取り組むことができました(^^♪

 

【SST~これは誰でしょう?~】

アカデミー生が好きな食べ物やアカデミーでよくする活動など

項目を記入し、コーチから出される3つのヒントから

それがどのアカデミー生なのかを当てるクイズに挑戦しました!

 

「あのアニメ好きだからこの人かも!」

「へぇ~〇〇が好きなんだぁ!」

新しい発見があったりと、とても盛り上がり

2回目に参加したアカデミー生もいました♪

 

来週も元気にお会いしましょう(*’▽’)ノ

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp