みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

本日は、2つのグループに分かれて

【魚釣り】

【タイピング入門】

を行いました。

 

【魚釣り】

余暇と交流を目的に取り組みました。

まずは、ルール説明!

・釣り竿を振り回さない

・魚は手元に持ってくるまで触らない

等の基本的なルールの確認です。

 

本日のプログラムでは

『レアなお魚』も不定期で登場するため

それを釣るためのルールを確認していきました。

レアなお魚を釣るためには

魚がテーブルを一周するまでに、最低でも3人以上で釣らなければいけない

というルールがあります。(笑)

 

1チーム小グループ(4人程度)で行うので

声がけ等のコミュニケーションが必要となります(@_@)

時間内に何匹釣れるかな?と

テーブルにばかり集中していると・・・

いきなりレアなお魚が登場してしまいます。

さあ、みんなで協力してつりあげよう!

レアなお魚はとにかく素早い!

あっという間にテーブルを一周していなくなってしまうため

サポートアイテムが二つ準備されていました。

・押すと15秒間動きがゆっくりになるボタン

・押すと5秒間完全に動きが止まるボタン

それぞれ一回ずつ使用できます。

上手くサポートアイテムを駆使したり

「あっ!レアなお魚が来たよ!」

「今コーチが裏で何か準備をしているよ!」

「僕は真ん中を狙うから、○○さんは端っこ狙って!」

たくさん声を掛け合って見事にお魚を

釣り上げていくアカデミー生達でした(*^^)v

 

【タイピング入門】

こちらも継続してホームポジション習得のため

トレーニングをしていただきました。

長く続けているこのプログラムですが、

テキストを1周した方から順次テストをしてみると

手元を見ずにタイピングをこなす

アカデミー生さん達が増えてきています(‘ω’)ノ 凄いです!

 

引き続き練習を重ねて、

タイピングマスターを目指していきましょう!

 

今週も皆さまお疲れ様でした!

また来週、たくさんの笑顔を見れることを

楽しみにしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp