みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

最近、夜は肌寒いくらいですね。

コーチは寒さで夜中に

目を覚ますようになりました😂

みなさん体調に気をつけてくださいね。

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは

【基礎学習】【ビジネスマナー】でした。

 

 

①【基礎学習】

「英語」のプリントに取り組みました。

 

 

進め方を確認したらスタートです!

 

 

集中して取り組むことができました😊

 

 

②【ビジネスマナー】

「ビジマナクイズ」5問に取り組みました!

 

 

ビジネスマナーとはなにかを

確認してからクイズに挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、アカデミー生のみなさんは

どのくらい知っているでしょうか!

 

 

「1つだけ絶対おかしいのがありますね!」

「これかな~?」

 

 

知っていることを

積極的に発表してくださる

アカデミー生さんもいました😊

 

クイズの内容は、

社会人になってからも

大事になってくる内容なので、

楽しく学べましたね!

 

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】