みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日の活動報告をさせていただきます。

【制作活動】 ペーパーステンドグラス

 

お花紙やカラーセロハンなどの透ける素材を使った、ステンドグラス作りに取り組みました。

まずは背景の作成に取り掛かります!

 

手でちぎったり、はさみで切ったり、一度くしゃくしゃと丸めたり…

それぞれ工夫を凝らした背景ですね!

背景が完成したら好きなイラストを選んで貼り付けていきます。

 

 

犬のイラストや、車のイラスト、もうすぐ10月ということでハロウィンのかぼちゃのイラストも!

自分でイラストを描いて貼り付けるアカデミー生さんもいらっしゃいました👏

 

完成した作品がこちらです。

他のアカデミー生さんの作品も全て載せたいほど、とっても素敵な作品ばかりでした。

 

窓に貼り付けてみると、日の光がペーパーステンドグラスを照らして

見え方がまた少し変わってくるかと思います✨

 

本日はトレーシングペーパーを使用しましたが、クッキングシートや習字の半紙など

透ける素材であれば代用可能です。

ぜひ自宅にある材料で挑戦してみてください😉

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp