みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の箱崎です!

 

みなさんはお休みの日、どのように過ごしていますか?

私は映画を観たり、温泉に行ったり、のんびりすることが好きなのですが、

最近は感染予防を考えて中々行けていません。

そこで先日、車をレンタルしてドライブをしてみました。

久しぶりの運転は緊張しましたが、海沿いを走るのはとても気持ちが良かったです!

また機会があったら運転してみたいと思います🚗

 

 

さて、活動報告です!

本日は最後にスペシャルコーナーもあるので、楽しみにしていてくださいね!

 

本日のプログラムは、【SST】と【英語】でした!

 

【SST】

「こんなときどうする?」に取り組みました。

様々な場面で、一緒にいる相手が困っているときにどうしたら良いかを考えました。

 

さて…授業中にお腹が痛くなってしまった友だちがいました。

こんなとき、みなさんならどうしますか?

 

 

相手の気持ちを考えたり、普段の自分の行動を振り返ったりしながら考えました。

 

 

 

選択肢の中から選ぶだけでなく、自分の意見も考えてくださったアカデミー生もいました!

 

 

発表の場面でも、自分の意見をしっかりと伝えることができていました。

とても素晴らしいですね!

 

 

【英語】

「衣服」にまつわる英語です。

本日は、Tシャツ、ワイシャツ、ジャケットなど、上着についての英語を10種類学びました。

 

 

見本をよく聞いて、正しく発音できました!

 

 

因みに、ワイシャツは元々、White shirtsから名付けられたそうですよ。

 

 

★スペシャルコーナー★

それでは、みなさんお待ちかねのスペシャルコーナーです!

本日は、新しいコーチを紹介します✨

 

 

安倍 美聡 (あべ みさと)コーチです!

 

好きなことは

 

・ジャニーズ

・ゲーム

・ひとり旅で写真を撮ること

 

だそうです!

ひとり旅、素敵ですね~✈

 

最後に、安倍さんからひと言!

「アカデミー生のみなさんと一緒に成長していけるように、精一杯頑張ります!!」

 

 

これからたくさんの思い出をつくって、一緒に成長していきましょう!

それでは明日のブログもお楽しみに~♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

箱崎 日菜

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp