みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

どんよりとした天気に加え、風も強く

昨日までの暑さとは打って変わって涼しい一日となりましたね。

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

脳トレ 「色ちがい文字」

 

 

書いてある「文字」ではなく、周りの「色」を答えていきます💪

5秒たつと文字が消えてしまうので、皆さん全集中で問題に取り組みました。

 

また色を英語で書いてくださるアカデミー生さんもいらっしゃいました。

学んだことを積極的に活かす姿勢が素晴らしいです✨

 

文字に惑わされることなく、色を読み取ることができました😉

さて、脳トレで頭をたくさん働かせた後には、体を動かしてして気持ちをリセットしていきましょう!

 

②運動 「人間輪投げ」

新聞紙で作った輪を腕でキャッチしていきます。

2人1組になって活動スタートです👌

 

息を合わせて輪を投げたり、キャッチをしたり…

ナイスキャッチです!

 

最後には新聞紙パンチに挑戦していただきました。

皆さんの動きがとてもはやく、写真がブレてしまいました😂

 

力いっぱいパンチしていただきました💪

皆さんの力強さに驚くばかりです。

 

1週間の折り返し地点、疲れがたまっている方も多くいらっしゃると思います。

よく休んで、また明日から過ごしていきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに⭐

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp