みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

最近はすっかり過ごしやすくなりましたね。

コーチは朝肌寒くて、布団から

出るのがちょっとツライです(笑)

何かスッキリ起きるのにいい方法が

あれば、コーチに教えてください😂

 

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは

【タイピング】【仕事の体験】でした。

 

 

 

①【タイピング】

「仲間分け」で

たくさんの単語が書かれたプリントから、

3つのグループに分ける

活動に取り組みました!

 

 

いつものように姿勢とホームポジションの

確認をしてからスタートです!

 

 

今回分けられたのは、

「動物」「乗り物」「フルーツ」でした!

みなさん集中してタイピングができましたね。

 

②【仕事の体験】

「お医者さん」の仕事を体験してみました!

 

1.仕事を知ろう

お医者さんってどんな時に行ってるかな?

仕事は?どうやってなるの?

 

 

みんなの知っていることは何かな?

 

 

積極的に発表してくださいました😊

 

2.仕事を体験

まずは症状に合わせて

受診する病院を考えました。

 

 

次に、ペアでお医者さんと患者さんになって

やり取りを体験してみます!

 

 

みなさんとてもお上手でしたよ!

お疲れ様でした👏

 

 

 

 

アカデミー生さんの中には、

今日または明日から秋休みの方も

多いみたいですね!

連休だからといって、夜更かしをし過ぎない

ように気をつけてくださいね😉

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】