みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

やってきましたこの日が・・・

楽しみにしていたアカデミー生も

多いのではないでしょうか・・・・・

 

本日は「ダンス教室」の日!!💃

 

だたのダンス教室ではないのです・・・・・

本日の講師は・・・・・・・

何と!健康増進センターの方

オンラインを通して繋がり

ダンスを教えていただきました!!!!

ダンス等、体を動かす事は

「リラックス」にも繋がりますからね★

 

好きな曲に合わせて踊るとなると

更にリラックス効果は高まりそうですね♪

 

本日の曲目は

「ハピネス(嵐)」

「やってみよう(WANIMA)」!!!

 

まずはぶつからないように

間隔を確認して

 

挨拶とお話を聞いたら

 

 

準備体操をしたら

 

 

画面を見ながら

講師の先生の動きを真似して

ダンスを覚えます!!

 

 

 

その後は曲を通して踊りますよ💃

 

 

 

みなさん、とても楽しそうですね♪

 

 

終わった後は今日の活動を振り返りながら

「お礼状」を作成しました✨

 

みなさん、楽しかった想いを伝えるために

真剣に書いてくださっています✨

 

 

 

感想も「楽しかった!!」

「面白かった!!」

「いい運動になった!!」といった声が

沢山聴かれました!!!

 

「次にやってみたい曲」のリクエストも

たくさんいただきましたので

今日の皆さんのお礼状とともに

健康増進センターの方に

お伝えしたいと思います!!

 

本日もありがとうございました!!

みなさんがいい夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp