みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

今日は雨模様のどんよりした、肌寒い一日でしたね🌂

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

【制作活動】 ブックマーカー作り

 

秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋…

昨日のプログラムは芸術の秋でしたね!

たくさんの楽しみがある中から、本日は読書の秋🍁にぴったりな、ブックマーカー作りを行いました。

 

画用紙を皆さんに配ろうとしたら、

「僕が配ってもいいですか?」とお手伝いを自ら申し出てくれました😊

積極的な姿勢が素晴らしく、コーチもとても嬉しい気持ちになりました!

 

好きな色の画用紙を選んだら、さっそく活動スタートです!

画用紙を切って、土台作りをしていきます。

 

土台づくりが終わったら、いよいよ飾り付けです。

画用紙で牙を作ったり、マスキングテープを貼ったり、自由な発想に驚くばかりです🙌

とても細かい作業ですが、皆さん最後まで集中して作品を仕上げてくださいました✨

 

いよいよお待ちかね完成した作品がこちらです!

 

10月ということもあり、ハロウィンを感じる作品もありますね!

それぞれの工夫が見られる作品となりました。

 

ブックマーカーをこのように本の端に挟んで使用します📕

完成した作品で読書を楽しんでくださいね!

 

今週も一週間お疲れさまでした💪

寒さを感じる季節になってきましたので、あたたかくしてお休みください。

また来週、皆さんに会えるのを楽しみにお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp