みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

今日は久しぶりに暑いくらいの

暖かさでしたね!

コーチは長袖を着てしまったので、

「着る服のチョイスを間違えたかな」

と思いながらお仕事していました😂

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【制作活動】

「つりゲーム作り」をしました🎣

 

 

今回は、割り箸と磁石などを

使って釣り竿を作り、

獲物は自分の好きな画像を印刷して

ラミネート加工をして作ります!

 

 

作り方の説明を聞いたら、

釣り竿と獲物どっちから作るかを

決めて作業に移ります!

 

<釣り竿>

 

好きな長さでヒモを切って、

マスキングテープで

デコレーションをします。

ヒモの先に磁石をつけたら

完成です!

 

 

水玉、無地、花柄など、

個性あふれる釣り竿が

作れました😊

 

 

<獲物>

 

好きな画像を選んだり

絵を描いたり・・・

 

 

印刷ができたらラミネートをして・・・

 

 

切り取ってクリップをつけたら完成です!

 

 

さぁ、釣れるでしょうか!?

 

 

見事に釣れました!!

 

 

みなさんとっても上手に

作ることができました!

 

 

 

そして、本日は田淵コーチが

アカデミー最後の日でした。

お別れするのは寂しいですが、

新しい場所で頑張る田淵コーチを

みなさん応援してくださいね!

ありがとうございました💐

 

 

 

アカデミー生のみなさんは

秋休みの方も多いですね!

楽しむことも大事ですが、

しっかりと休んで日頃の

疲れを取ることも忘れずに!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】