皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

日曜日から歯が痛くて歯科へ行きましたが、

原因不明で様子を見ることになりました。

痛みを何とかしたかったのですが、

原因が分からないので何も

出来ないそうです…😢

無意識に歯を食いしばる癖があり、

それも原因かもしれません。

歯を大切にしましょう…🦷

 

さて、本日のプログラムを紹介します。

①タイピング

~キャラクター~

みんな大好きなあのキャラクター

を入力してタイピング練習をしました。

作品の名前や

キャラクターの特徴を

入力していきました。

楽しい物語を思い出しながら、

タイピング練習出来ましたね!

 

②英語

~謎解き~

最初に、ローマ字の書き方や

読み方を学習しました。

次は、プリントの暗号を見て、

謎を解きましょう!!!

ヒントは「タヌキ」⇒「た抜き」

でしたが、みんな分かるかな?

 

プリントに書かれてあるローマ字から

「TA」を抜いて読んでみると...

 

というメッセージが!!!

 

実は、これは田淵コーチが

作ってくれた問題でした。

 

田淵コーチからの嬉しいメッセージに

ほっこりとしたアカデミー生たちでした。

 

こんな形でメッセージを残してくれる

なんて嬉しかったですね😂💕

 

 

 

 

明日のブログもお楽しみに~🌇

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました