みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

 

本日は

【脳トレ】

【タイピング入門】

を行いました。

 

【脳トレ】

主に集中力を養うトレーニングをしていきました。

はじめに、【バードウォッチング】

ときに動きまわる鳥や

リンゴ等に惑わされないように

画面内にいる鳥の数を数えていただきました。

よーく見て、2重に数えないように気を付けて

数えることが出来ていました(‘◇’)ゞ

 

続いて、【写真覚え】

提示された写真を次の選択肢の中から選びつつ

さらに提示された新しい写真を覚え、また

次の選択肢から選びつつ・・・という

何かを考えながら何かを実行する(@_@)

ワーキングメモリのトレーニングです。

 

続いて、【大きい数字探し】

サイズが大きい数字ではなく

値が大きい数字を瞬時に見抜きます。

こちらも途中から数字が動き始めますが

焦らずによくみて答えていたアカデミー生達でした!

他にも

条件に惑わされずに質問に答えるトレーニングや

単純な暗記問題などにも取り組んでいただきました。

 

正解・不正解はあまり関係なく

皆さん一生懸命頭をフル回転させて

考えていただきましたので

それ自体がとてもよいトレーニングになったと思います。

 

脳トレの後は、

【タイピング入門】

今日も今日とてタイピングトレーニング<(`^´)>

テキストを1周した際の確認テストに燃える方もいて

着実に指使いを覚えているアカデミー生達でした。

 

本日もありがとうございました。

明日も皆さまのご利用をお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp