みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日の活動報告を致します。

 

①「パソコン」

「ロゴマークづくり」に挑戦して頂きました。

 

本日はPowerPointを使って、オリジナルのロゴをつくりました🌸

コーチの説明が終わったらさっそく取り組んで参りましょう!

 

それでは、皆さんの頑張っている姿をご覧ください👀

 

手順書を見ながら取り組みました。

 

アイコン選び🔍

 

 

図に合わせた色に変換中🎨

 

図形を組み合わせて一つのアイコンに🧩

どんな作品が出来るのかワクワクです😊

 

 

それではみなさんの作品をご覧ください✨

 

 

 

 

 

季節に合わせたり、好きなものや出来事に合わせたり、

皆さんの作るロゴにはそれぞれの色や形に思いを込められていました。

見ているコーチ達はとても楽しかったです💮

お疲れさまでした✰

 

 

今朝は全国8割以上の寒さだったそうです。

北海道では、初霜や初氷、初冠雪とのことでした😲

秋が始まったと思えば、もう冬に近づいているんですね❄

今週は寒気が強まるとのことでしたので、服装選びなどに気を付けてお過ごしください!

 

明日のブログもお楽しみにッ!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp