みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

今週から一気に寒くなりましたね⛄

睦美コーチは寒すぎて、

ヒートテックを着ています(笑)

皆さんも体調管理気を付けてくださいね✨

 

さて、本日は「ハロウィンの切り絵を作ろう♪」

を行いました!!

 

本日作る切り絵はこちら◎

 

まずは本日の流れの確認♪

8つの中から「3つ」選んで作ります!

 

型の取り方についても確認して

 

早速作業開始です!!

型を使って線を書いて

 

線の通りにハサミで切って

 

型も限られているので、

譲り合いながら型を取っていきました✨

型はそれぞれ型を取ったら

元の場所に戻すとしていたので

皆さんその都度きちんと戻してくださいました♪

 

集中して作業に取り組みます!

皆さん、とても丁寧に切り取る事が出来ていました👏

 

今日は「〇時まで」と時間も

指定していましたので丁寧に作業をしつつも

その時間までの完成を目指して頑張っていました!!

 

3つの切り絵を作って紙に貼ったら報告!!

その後は装飾もしました✨

 

 

完成したらおなじみ(?)

見てほしいところ・工夫したところ等と

タイトルを記入します。

 

それでは本日の作品たちの発表に参りましょう!!

 

「あおいかぼちゃ」

切る作業は苦手ですが、

頑張って取り組みました👏

宇宙人のシールがポイントです♡

 

 

「スターライン途切り」

天の川のように流れるたくさんの星たちが

とても素敵ですね♪

お化けやカボチャに

ひっそりと貼られている星にも

ご注目★

 

 

「星を見守る住民」

なんと、感想カードに作品の後ろにある「物語」を

書いてくださった方も!!!

お化けの口の中にたくさんお星があるのも

理由があるのです✨

工夫したところは「ハートのシールを

舌のようにして口の中に貼ったところ」だそうです。

 

 

「賑やかなハロウィン」

カラフルなシールをたくさん使って

タイトルの通り「賑やか」な作品に仕上がりましたね♪

 

 

「パーティー」

金色のこうもりがポイント!!

カードのようなおしゃれな装飾ですね!!!

カボチャにちょっと被っている星含め

星の配置も計算されているようです!!

 

皆さん、それぞれの個性が光る作品たちでしたね!!

こちらはアカデミーの壁に飾らせていただきます♪

 

本日もありがとうございました!!

今日も皆さんがいい夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp