みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

朝晩はグンと冷え込み手足がかじかむような気温になってきましたね。

少しずつ冬に近づいているなと感じた一日でした⛄

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

①タイピング:歌詞タイピング

コーチがセレクトした6曲から好きな曲を選び、歌詞の入力を行いました。

歌詞には当て字のような漢字があったり、英語の単語が出てきたりするので歌詞をよく見ながら入力を進めます!

 

歌詞に間違いがないように確認もしっかり行いました。

 

字の色を変えたり画像を挿入したり、工夫をしてくださったアカデミー生さんもいらっしゃいました💡

 

最後まで集中して取り組んでくださり、ありがとうございました👏

 

②運動:ストレッチ

姿勢に気を付けていても、タイピングなどパソコン作業をすると肩や背中が凝ってしまうものですね!

みんなで体を伸ばして、筋肉の緊張をとっていきましょう😊

 

 

人間の頭の重さはなんとボーリングの球くらいの重さがあるそうです!

それを首だけで支えているなんてすごいですね。

日々の疲れもここでとっていきましょう✨

 

いてて…なんていう声も聞こえてきましたが、しっかり伸ばせた証拠なのではないでしょうか?

ぜひご家庭でも気づいた時に、ほっと一息ストレッチをしてみてくださいね。

 

今週も残りわずかとなりました🍀

週の終盤お疲れの中でも、元気にアカデミーに来所くださりありがとうございます😉

では、明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp