みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

本日の活動報告を致します。

 

【清掃トレーニング】

本日はアカデミー内のお掃除に挑戦して頂きました🧹

 

今回は、掃除場所役割分担を決める作戦会議を行いました💡

「トイレ掃除とかあった方が良いと思います!」

「フロア内の掃除機掛け!」

他にもトイレ掃除やパソコンなど、たくさん掃除箇所を挙げてくださいました!

 

続いては役割分担です。

「ホワイトボード掃除をします!」

「掃除機掛けします!」

などなど、積極的に挙手してくださいました。

 

それぞれの役割が決まり、コーチに報告したらスタートです!

皆でアカデミー内を綺麗にしましょう🧹✨

 

ここからは皆さんの頑張っている姿をご覧ください👀

 

▼拭き掃除

 

 

▼掃除機掛け

 

▼トイレ掃除/水回りの掃除

 

 

▼補充作業/玄関掃除

 

 

▼2人で協力しながらマウスと充電器の線をまとめました

(撮影者:アカデミー生さん)

本日は、アカデミー生さんで掃除箇所と役割分担を決めて掃除を行いました。

意欲的に取り組む皆さんの姿がとても素晴らしかったです!

 

そして今月も皆さんのお力を頂きアカデミー内がとても綺麗になりました✨

日頃使っている場所が綺麗になると気持ちもスッキリしますね!

丁寧にありがとうございました😆

 

今週もお疲れさまでした🙌

また元気にお会いできることを楽しみにしております🍁

 

来週のブログもお楽しみにッ!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp