みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

本日の活動報告を致します。

 

①【感覚トレーニング】

「ミニ折り紙」に挑戦して頂きました。

本日は4等分にした折り紙で作品制作を行いました。

 

ツルやうさぎ、飛行機などを作りました。

端と端を合わせて丁寧に折ることが出来ています✨

 

 

 

分からない所はコーチと一緒に行いました🙌

普段折る折り紙とは大きさが違うので、難易度高めな内容でしたが、

皆さん、集中して取り組むことが出来ました👏

 

 

②【SST】

「ストレスについて」みなさんと確認しました。

本日はワークシートを使いながら、

*自分のストレスとなる場面

*ストレスを感じた時の心や体のサイン

*ストレスの対処方法

を思い浮かべながら、自分と向き合いました。

どういう時にストレスを感じるのだろう?

 

スッキリする方法はなんだろう?

自分の気持ちを知り向き合いながら自分のことを大切にすることを学びました😊

お疲れさまでした💮

 

10月もラストスパート!

明日も皆さんに会えることを楽しみにしております🎃

 

明日のブログもお楽しみにッ!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp