みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

段々と冬の足音が近づいてきましたね。

歩いていると、みなさん服装がそれぞれ

違っていて、なんだか面白いです🤭

そろそろ冬物の服を準備しなきゃなーと

思いつつ、未だに服を揃えられずにいる

小林コーチです😅

皆さんはもう準備はお済みですか?

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは

【タイピング】【感覚トレーニング】でした。

 

 

 

①【タイピング】

「秋」に関するタイピングに取り組みました!

 

 

いつものように

姿勢とホームポジションを

確認したらスタートです!

 

 

秋は美味しい食べ物や

イベントなどがたくさん

ありますよね!

 

 

みなさん時々「お腹が空いてきたー」

などとお話をされながら、

集中してタイピングすることができました。

 

 

 

②【感覚トレーニング】

アカデミー生さんに人気の

「ダーツ」を行いました。

 

 

今回は、「カウントアップ」に挑戦です!

 

 

持ち方と投げ方を確認したら、

「置き」か「投げ」かを決めて、

一人ずつ順番に投げていきます。

 

さぁ、当たるでしょうか・・・!

 

 

 

お見事!当たりました!

 

 

みなさんダーツが上手になっていますね!

今度のプログラムでは、

ダーツ大会を企画しているようなので、

楽しみですね。

 

 

 

もうすぐハロウィンイベントですね。

皆さんにイベントを楽しんでもらえるよう、

担当のコーチがとても頑張っています!

コーチだけでなく、アカデミー生さんにも

お手伝いをしてもらっているので、

着々と準備は進んでいます😀

皆さん当日をお楽しみに!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】