みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日はアカデミーの合同イベントとして

ハロウィンパーティーを行いました🌟

 

イベントのではハロウィンの衣装作りと

作った衣装を着てファッションショーを行いました😊

 

 

初めに衣装作りを行い、

黒とオレンジのビニール袋を使って

シールを貼り付けたり、

イラストを描くなどしてそれぞれオリジナルの

マントを作っていただきました✨

人数が多い中で、ハサミなどの道具を

譲り合いながら使うことや

たくさんのアイディアを出して

アカデミー生同士で披露する等

コミュケーションも活発に取りながら

活動に取り組まれました♪

皆さんどれも素敵な衣装ですね♪

 

衣装作りの後はマントを

着てファッションショー🌟

 

カメラの前に立って自己紹介をしていただき、

その場で一周をして衣装を披露していただきました!

衣装を披露する際には皆さん、

「好きな〇〇を描いてみました!」

「羽をつけました!」

「マントの他にブレスレットも作ってみました!」

など、それぞれのポイントも

発表してくださっていました👏👏

 

他の事業所のアカデミー生からは

カメラ越しに「アイディアすごい!!」

「イラスト上手!!」などたくさんの嬉しい

反応をいただけました😆✨✨

 

全体的にとても雰囲気がよく

楽しみながらイベントに参加して

いただくことができました♪

 

参加してくださった皆様

ありがとうございました😊

 

 

イベント後はメインプログラムの

ハロウィンクイズを行い、

簡単なクイズから、ハロウィンの文化について

学べるクイズに挑戦していただきました!

クイズの中では「トリックオアトリート」の

意味を答えていただき

実際に皆さんに言っていただく場面もありました♪

 

「トリックオアトリート!!!

(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!)」

コーチ達は皆さんにいたずらされないように

ささやかながらお菓子をプレゼント🍬

 

アカデミー生の皆さんに作って

いただいたハロウィンカードも一緒にお渡ししました♪

 

明日がハロウィン本番なので

それぞれ楽しんでお過ごしください🎃

 

それではハッピーハロウィン🎃👻🌟

また来週のご利用もお待ちしております♪

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.j