みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日は、Rickeyアカデミー仙台青葉通/あすと長町/長町南をオンラインで繋ぎ

『Rickeyアカデミー3事業所合同ハロウィンパーティー』を開催しました🍁

 

イベントを迎えるにあたってチラシの作成など、アカデミー生の皆さんにも

たくさん協力をしていただきました!

お手伝いくださった皆さん本当にありがとうございました😊

 

ではさっそくイベントの様子についてご報告いたします。

①仮装作り

色とりどりのポリ袋を使って、オリジナルのマント作りに挑戦しました!

まずはマントの土台となるポリ袋の色を選びました。

長町南では、黒/緑/紫/黄色/オレンジの中からそれぞれのイメージに合わせて色を選んでいきました💡

 

ポリ袋の色を選んだあとには、いよいよ作業に取り掛かります。

まずはマントとして羽織れるように、ポリ袋をハサミで切っていきます。

みなさんとても集中していらっしゃいますね👏

はさみをコーチや相手に手渡す時には、相手に刃先が向かないように配慮する姿も見られました。

どんな時でも相手を想う気持ちに感心するばかりです!

 

マントの形に切り終えたらいよいよ装飾をしていきます🍀

マジックで模様やイラストを描いたり…

 

画用紙で好きな形に切り取ったり…

 

裾をぎざぎざに切ったり…

 

お!こちらはかぼちゃがたくさんついていますね🎃

 

それぞれ工夫をして、オリジナルのマントを作成することができました!

さて素敵なマントが完成したあとはマントを羽織って、Rickeyアカデミー仙台青葉通/あすと長町の皆さんに紹介をしていきましょう🌟

 

②ファッションショー

カメラの前で自己紹介をした後に、くるっと一周回りマントのポイントをお伝えしました。

他のアカデミー生の皆さんも見ているということで、『緊張する』というお言葉も聞かれましたが、

みなさん相手に伝わりやすい声の大きさでお話しされていました👌

 

 

画面越しに拍手や『おお~』という声も聞こえ、コーチもとても嬉しい気持ちになりました!

最後は皆さんで手を振ってお別れです。

 

直接会うことが難しいご時世ではありますが、たくさんのアカデミー生の皆さんと

交流することができ素敵な一日となりました😊

 

最後にRickeyアカデミー長町南の集合写真をご覧ください!

 

それぞれの工夫がつまった世界で一つだけのオリジナルのマント!

ぜひ『こんなマントを作ったよ!』とおうちの人や周りの人にお話しいただけると嬉しいです✨

 

では今週も皆さんお疲れさまでした💡

明日がハロウィン当日ですね。楽しい一日をお過ごしください🎉

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp