みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の北田です。

 

本日の活動を紹介します。

 

【脳トレ】

「あとだしじゃんけん」に挑戦していただきました。

コーチがスクリーンに表示した

「グー、チョキ、パー」のイラストを見て

コーチの指示に従って

後出しで勝ち、負けをしていただきました。

やる気満々のアカデミー生でした!!

最初に練習問題に挑戦していただきました。

皆さん正解を出すまでのスピードが

とても早かったです。

集中して、取り組む様子が伺えました。

 

活動の後半にはアカデミー生が出したじゃんけんに

後出しで、勝ち負けのじゃんけんを楽しみながら

取り組むことができていました

頭をたくさん使いましたね!!

意欲的に取り組む姿とても素晴らしかったです。

 

【運動】

「モビバン」を使ったストレッチを行いました。

モビバンに初めて触ったアカデミー生からは

「これゴムみたいー!」

「やわらかい!」

など様々な感想を頂きました!

本日は肩や背中などのストレッチを中心に活動を行いました。

コーチの動きを真似して頂きながら、1メニュー10回ずつ

行いました。

数を数える際には、みんなで声を出しながら数えました!

活動後アカデミー生からは

「リフレッシュできました」

「おもしろかった!」

など様々な感想ををいただくことができました。

本日の活動もお疲れさまでした!

 

明日のブログもお楽しみに!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

北田 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp