みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

最近、日常生活の中で

足やお腹などをつることが多く、

運動不足を痛感させられています😢

 

学生時代は、学校のマラソン大会で

メダルをもらうほど体力に自信は

あったのですが、今では階段を上るだけでも

息切れがします...(笑)

 

適度な運動を心掛けて

体力を取り戻していきたいと思います🔥

 

そんな中、本日のメインプログラムでは

体を動かしながら楽しむことが出来る

【卓球大会🏓】を行いました!!

アカデミー生の中には

卓球経験者の方もいれば

今回が初めての方もいらっしゃいました。

 

皆で楽しみながら卓球を行うために

アカデミーの特別ルールで

挑戦していただきました!

 

早速クジ引きで対戦相手を決めて

試合スタート!!!!!!!

点数を数える係や審判もアカデミー生が

交代で行ってくださいました😊

 

試合を重ねるごとに

ラリーが続くようになり

「すごいね!!」「ナイス!頑張れ!」

などやさしい掛け声や応援する声も

聞こえてきました😆👏

 

ラスト20分では

真剣勝負のリーグ戦を行いました‍🌈

決勝戦も白熱した試合でした!

試合が終わった後に

「〇〇さん、とても上手でした!すごいですね!」

「試合すごく楽しかったです!」

などお互いに称え合う様子も見られました👏

 

皆さんの楽しみながらも

真剣に戦う姿はとっても素敵でした✨

 

「卓球大会またやりたいです!」という

声も多くいただけたので来月も実施したいと思います!

 

本日もお疲れ様でした!

 

明日のメインプログラムは

【チームで野菜の使い方を考えよう🥕】です。

お楽しみに!!!!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.j