みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【運動】

「座ってできる運動」を行いました!

 

 

まずは首を回したり腕を伸ばしたりして

軽く準備体操をしました。

 

 

①ゆびさき運動

指を開いたり伸ばしたりして

手をほぐしていきます。

 

 

②ステッキ運動

コーチの指示に合わせて

腕を上げたり下げたり

体をひねったりして

たくさん上半身を鍛えました!

 

 

中には「立ってやってもいいですか?」と

全身を使って運動される

アカデミー生さんもいましたよ!

 

 

③ボクシング運動

体を左右に揺らしながら

コーチの合図に合わせてパンチ!

 

 

アレンジも加えて楽しそうです😄

 

 

最後は素早く連続パンチ!

 

 

 

みなさんもぜひ時間がある時や

テレビを見ている時などに

やってみてはいかがでしょうか!

 

 

最近コーチはめっきり運動を

しなくなってしまったため、

アカデミー生さん達と少しでも

体を動かすとすぐどこかしらが

痛くなります…(笑)

 

やっぱり適度に運動をしていくのが

健康にも良いですよね✋

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】