みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

それでは本日も「今日は何の日」から

スタートさせて頂きます。

本日はご存じの方も多いかと思いますが

語呂合わせで「119番」の日です。

消防庁が1987年に制定されたようです。

消防発足40年を記念して、一般の人に

防火・防災の意識を高めてもらうことを

目的としている様です。

この日に避難訓練など行っている所も

多いかと思いますが、大切なのは日頃から

心がけですね✊

 

それでは本日の活動を紹介させて頂きます。

今日は「余暇活動」に取り組みました。

「皆で楽しもう!」を目的に勝っても負けても

ルールを守って楽しみました✊

個別にやった事のあるアカデミー生も、

今日は活動で日頃やったことの無い

アカデミー生と楽しく参加して頂きました。

ルール説明はしっかりと聞かれていました。

いろいろ駆け引きをしている様です。

悩みながら・・・。

皆で楽しく最後まで、余暇活動を行えました!(^^)!

 

ここ最近、中学3年生の進路相談会などが

多く行われております。

Rickeyアカデミーあすと長町では【進路】

に向けた個別の取り組みも多く行っております。

「学習」「面接練習」「作文」「作業」

「運動」等、様々な学校に合わせた準備を

行なえます。

詳しくはお問い合わせ下さい。

 

それでは明日も宜しくお願いします👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp