みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です!

 

今日、アカデミーに来るときに

空を見上げたら、雲のすきまから

とても綺麗な青空がのぞいていました。

雲一つない青空ももちろん綺麗ですが

水色と白の混じった空もなかなか

捨てがたいなと思う今日この頃です⛅

 

さて、今日の活動報告です!

 

①仕事の体験

~ハンバーガー~

実際にハンバーガーを作ってみよう!

と言いたいところですが、

それはちょっと難しいので

コーチお手製のハンバーガーの

具材を模したもので体験しました。

 

まずはレジとキッチンの仕事についての説明、

材料についての説明を受けました。

色々な種類の材料がありますね!

こちらはスタンダードなハンバーガーの作り方ですね。

これをお手本にして作っていきます。

これを作ってるとだんだん

お腹が減ってきますね(笑)

 

②脳トレ

~一筆書き~

図やアニメのキャラクターなどの

一筆書きに挑戦しました。

なかなか難しい問題もありましたが、

みんな頑張って挑戦していましたね🔥

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍 美聡

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました