みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

今日はポッキーの日!

ポッキーを食べたよ!買ったよ!という方も

いらっしゃるのではないでしょうか?✨

 

さてさて

本日は何と!クルーズのクルーの方が

コーチとしてプログラムを

行ってくださいました👏

 

題して

「身近な英語に触れてみよう♪ 」

英語に関するクイズの活動です🐰

 

その前に、

ミーティングでお互い自己紹介です◎

アカデミー生さん達には

事前に「私は○○ですと名前をお伝えください。」

としか伝えていませんでしたが

 

しっかり席を立って、

クルーの方の方を向いて

自己紹介をしてくださいました👏

睦美コーチ、感激です✨

さすが、日頃の行いが

自然と出てくるものですね!!

 

プログラムでは

「英語を身近に感じる」をテーマに

国や物の名前を「英語」で何というのか

発音は何と言うのか

クイズを通して

アカデミー生さん達には考えて頂きました!

 

 

 

「知らなかった!」

「へぇそうなんだ!」

 

アカデミー生さん達には

目を輝かせて見て、聞いていました!!

 

 

(コーチも初めて知る事もありました(笑))

 

講座を受けて

「またやってみたい!」と声も挙がり

コーチを務めてくださったクルーさんも

笑顔になっていました♪

 

 

コーチを務めてくださった

クルーさんに感想を聞いて見ると

「またやってみたいです」

との声もありましたので

第2回開催もあるかもしれませんね!

 

本日もありがとうございました!

皆さんがいい夢を見れますように

 

 

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp