みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

夜は冷えますね。

コーチはアカデミーから出ると「寒い」と

口に出してしまうことが多くなりました。

アカデミー生さんの装いも、

だんだん冬仕様になってきました😊

もうすぐ冬ですね。

 

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

 

本日のプログラムは

【タイピング】【SST】でした。

 

 

 

①【タイピング】

 

「質問タイピング」に取り組みました。

名前や血液型、好きな色などの15個の

質問事項が書かれたプリントを見ながら、

質問と答えを入力しました。

 

 

進め方を確認したら

タイピングスタートです!

 

 

分からない質問は

コーチに確認をします。

 

 

自分のことについて改めて

知ることもできましたね!

 

 

 

②【SST】

「こんな時どうする?~2~」に

取り組みました。

 

ヒヨコさんに起こる出来事を見て、

どのように声を掛けるかなどを

考える活動です。

 

 

「優しく言うのがいいと思うよ!」

「待ってあげよう!」

 

 

みなさん積極的に考えを発表

してくださいました!

 

 

 

 

 

最近は空気も乾燥してきたので、

みなさん体調管理をしっかりとして

元気に過ごしましょうね😊

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】