みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

11月も半分が過ぎ、折り返し地点にきましたね。

残り1か月半で今年も終わると思うと、1年が過ぎるはやさに驚くばかりです⛄

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【制作活動】フォトフレーム作り

本日は段ボールを使用したオリジナルのフォトフレーム作りに挑戦しました!

まずは写真を縦向きに入れたいのか横向きに入れたいのかを決め、フォトフレームの土台を選びます。

 

土台を選び終わった後は、それぞれの向きに合わせて段ボールの棒を貼り付けていきます。

 

もう一枚の段ボールを貼り合わせると、写真たての形になります!

 

そのあとはいよいよ飾りつけです🎨

折り紙を貼ったり、マスキングテープを貼ったり…

テレビの画面を再現したり、クリスマスを意識したマスキングテープを貼ったりと

一人一人の工夫が感じられる飾りつけでした😊

 

最後に台座の部分をボンドで貼り付け完成です👏

では皆さんの作品をご覧ください!

 

プログラム終了後、さっそくフォトフレームに入れる写真を選ぶアカデミー生さんもいらっしゃいました!

 

今年1年、皆さんはどんな思い出がありましたか?

2021年の思い出をフォトフレームに飾り、振り返ってみるのも素敵ですね✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp