みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

 

突然ですが、皆さん

11月23日は何の日か知っていますか?

プログラム前にアカデミー生の皆さんにも

お伝えすると「勤労感謝の日です!」と

すぐに答えてくださいました👏

中には「いい兄さんの日」と答える

アカデミー生もおり「確かに!」と

思わず笑みがこぼれました。

 

勤労感謝の日は、

働いている人に「ありがとう」という

感謝の気持ちを持つ日であることを

改めてお伝えしたうえで、

本日のメインプログラムでは

「勤労感謝の日」をテーマに

【オリジナルカード作り】を行いました!

 

初めは、コーチの指示を聞きながら

画像の挿入の仕方や画像の加工方法に

ついて学んでいただきました!

そのまま画像を載せるだけでなく

画像の背景を削除することや

アートの効果を変更して

手書き風にしてみる等、

様々な機能を使いながら画像の加工に挑戦!

 

指示通りに挑戦していただいた後は、

学んだ機能を活用して、

自由にカード作りに挑戦していただきました!

 

皆さん、とても素敵なカードを

作ってくださいました😆✨

 

是非、お家に帰ってカードと一緒に

日頃の感謝の気持ちも伝えてみてください♪

 

それでは本日もお疲れ様でした!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp