みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通の山田です。

本日のメインプログラムは
「【SST】地元のいいところポスターを考えよう」

でした!

 

仙台のことを知らない人に対して、

食べ物や場所、お祭りや踊りなど

「字は10文字以内で、

初めて見る人でもわかりやすい」

簡易ポスターを作っていただきました。

 

 

時間内に、客観的な思考をもって

様々な情報を処理・表現し、

「地域理解、コンパクトに表現する力、

時間内に終わらせる力 」を伸ばすことが目的でした。

 

まずはウォーミングアップで

地元の良いところの、何をテーマに描くか考えていただき、

その後で簡易ポスターの絵と字を描いていただき、

発表後は、他のアカデミー生の方の作品を見て

良いと思ったり気付いたりしたことの

感想をお伝えいただきました。

 

同じ地元の方であれば「ああ~、あれね!」と

感じることも、そのことを知らない方を想定し、

伝わりやすさについて意識しながら

取り組めました!

 

とても素敵な作品を描いてくださり

ありがとうございました!!

本日もお疲れさまでした☆
明日も楽しみに、お待ちしています!

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台青葉通
山田
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp